New速(●´ω`●)

Sponser

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブログパーツ アクセスランキング

QRコード

QR

プロフィール

bot.newsoku

Author:bot.newsoku
(●´ω`●)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP > スポンサー広告 > 【社会】JR北海道「まさに存続の危機」TOP > ニュー速 > 【社会】JR北海道「まさに存続の危機」

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】JR北海道「まさに存続の危機」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 : ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★:2013/09/27(金) 23:08:11.55 ID:???0 ?PLT(12557)

JR北海道の野島誠社長は27日夜、国土交通省が同日までの予定で行っていた
特別保安監査をさらに1日延長したことについて、「2度目の延長であり厳粛に
受け止めている」と述べた。その上で、「今安全を確立しなければ、当社はまさに
存続が危ぶまれる」と強い危機感を示した。札幌市の本社で記者団の質問に答えた。

*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013092701115



23 :名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 23:17:58.26 ID:tldJupT80

合併するだけで何も変わらない
危機感あったならこうなっちゃいない



25 :名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 23:18:54.62 ID:ZNzLZiJD0

いっその事、一度JR各社を統合すれば万事解決…アレ?





42 :名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 23:24:45.00 ID:sVjLA1tf0

すでに危ぶまれているっての。



43 :名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 23:24:49.88 ID:NGKxOABB0

JR北が倒産したら青函トンネルも営業停止。
湧き水をポンプで排出出来なくなりいずれは水没する。



120 :名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 23:46:26.71 ID:DBxQwBub0

最近事故が多くなったと思っている人が多いけど、単に最近全国ニュースになるようになっただけで、トラブルは昔から多かった

経験したなかで、一番ひどかったのは、一日中札幌に向かう全線不通だったとき

警報器が鳴ってるけどどの警報器かわからないので運転できませんという理由だったけど、全国ニュースにはならなかった



137 :名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 23:57:35.68 ID:Xju/yCR+O

つかどうやって商売に



229 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 00:40:18.10 ID:F5LXNm7H0

じゃ、倒産しろよ
JR北海道
いつまで国鉄きどりなんだ
あぁ?






とか、言いたいところなんだが
そうゆうわけにはいかんか

利用者は少数だが確実にいるし
どうしても赤字路線になっちゃうだろうし
困ったなぁ



230 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 00:40:32.71 ID:ir1lYuN40

動労・・・
確かにあかんわ、JAL方式だな



234 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 00:43:30.25 ID:bWi8Hc790

JR東との統合は無いだろうが
JR東の子会社化とかはあり得るかもな。
そして、JR北の管理部門はみな東からの出向社員が面倒見る。
JR北の社員はみな、降格処分
これなら、北海道新幹線も安心だろう



237 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 00:44:31.86 ID:sKlDyTnF0

もう中国からのLCCをたくさん誘致しまくって、スキーやら温泉やらすすき野やらで興じてもらうしかねんだよ。



249 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 00:49:26.32 ID:qAglD/R40

民間なんだから倒産すればいいでしょ



250 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 00:49:58.12 ID:ir1lYuN40

北海道が赤字なのは仕方が無いと思うよ
これ以上路線を減らしたら北海道の市民生活に大きな影響出るだろうからね
その分都市部の人が負担するのは止むを得ないから、東と統合かな



290 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 01:11:38.73 ID:TgbipcbS0

北海道は札幌だけ異様に大都会で、旭川がそこそこ、あとは中小都市のみ。



306 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 01:24:23.82 ID:1NPvx7jD0

早く受け皿会社作らないと本当に潰れそう。



338 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 01:44:44.09 ID:mKmUTYlc0

不味くなったら東日本と合併だな
漁獲水揚げ日本一の釧路とか北海道は日本にとって重要な都市がたくさん
ある。



359 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 02:00:03.70 ID:bWi8Hc790

おまいら
立川には伊勢丹デパートと高島屋デパートがあるんだぜ



397 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 02:29:16.52 ID:lOkWPvv3O

こんなんでも、東証一部上場完全民営化が最終目的だったんだよ

頭おかしいとしか思えないけど



433 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 03:00:23.68 ID:2zKH4b+k0

道民の軽はJRの特急よりも速いからな
最近のは居住性も良いしエアコン使っても走るしきっちり四駆だし



453 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 03:41:22.68 ID:Q4LFNNXV0

第三セクター化か、束日本に吸収されるか、その子会社になるかだな。



471 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 04:39:06.04 ID:4YUWDCUI0

もう手遅れだろ。サーベラスか中国人に買ってもらえ




Source : http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380290891/





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【社会】JR北海道「まさに存続の危機」

COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。